SSブログ

バーナー買いました! [キッチン道具]

あればよいけど、なくてもよいし・・・の“料理用バーナー”を購入しました。



      バーナー.jpg


重いバーナーの先部分が倒れないように底に黒いプレートを取り付け、バランスをとってます。
よく考えてますねぇ!

クリームブリュレを作るために買って、それだけの人も多いバーナー(笑)、ですが、
きっかけは、先日行った割烹。
バーナーでさっとあぶると目先も変わってよいなぁ~と。

まるさく_61331.jpg まるさく_61321.jpg

        
しめサバの表面をあぶって「焼きしめサバ」、野菜も軽く焦げ目をつけてぬた和えに・・・。
12月の教室で、パイナップルのココナツブリュレに早速使いました。

     12月6329.jpg

表面はパリパリ♪
よく作る煮豚に焦げ目をつけて「焼き豚風」とか、お刺身も「焼き霜造り」、
春になったら、カツオの表面もこれで炙りたいですねぇ♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

monkey

お店で使ってるのを見たことがあります。
炎や音に迫力ありすぎるような・・:。
by monkey (2013-12-23 21:46) 

tenko

monkey 様

火力も調整できるんですよ。 
ひょろ~っと頼りなさげな火力から、ゴ~ッと迫力満点まで。
最初は恐る恐るでしたが、慣れるともう職人気分♪

by tenko (2013-12-23 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。