SSブログ

クリスマス茶会 @マンダリン・オリエンタル [アフタヌーンティー]

クリスマス・イブイブに、アフタヌーンティー。

場所は、マンダリン・オリエンタル東京、38階のラウンジ。


     マンダリン1_a131223.jpg

魅惑の“三段トレー”


  マンダリン2a-20131223.jpg 
  トレーa20131223.jpg


ターキーのサンドイッチ、 フォアグラムースのプチ・シュー、 ロブスターのオープンサンド、
紫芋ムースの黒ゴマコルネ、 野菜のプチタルト 他いろいろ。

野菜のタルトはミニアスパラや星形野菜の飾りで、クリスマス気分一杯。
家でも使えそうなよいアイディア♪
他にも、3種のスコーンが出てきて、クロテッドクリーム、ジャムなども添えられました。
(ジャムもクリームも、さりげなく美味。)

上段のスイーツ。

     トレー菓子a20131223.jpg

栗のロールケーキ(すごく気に入った!)、 アップルシナモンのプチケーキ、 
熊ちゃんのスティックマシュマロ、
アニスの香りのマカロンはキラキラゴールド!


これに加えて、デザートブッフェもありました。
ショップでも売られている、モンブランやシュトーレン、イチゴのケーキ、チーズケーキ、クッキー。
モンブラン、すごく美味しいです!
この時期限定のブッフェだったので、ラッキー♪
数日分のカロリー、この日で摂取してしまいましたわ(^_-)-☆。

お茶は、注文すると一杯ずつ運ばれてくるスタイル。
中でも、「マンダリンオリエンタルブレンドティー」はウーロン茶に柑橘系の香りをつけたもので、
「これ、ショップで売ってたら買って帰りたいね」と一同声をあげた、いい感じのお茶。  


そして、このアフタヌーンティーの締めくくりは、トイレから見る夜景の素晴らしさ!!
38階ですから。


      夜景a20131223_LLS.jpg

室内の明かりが写り込んじゃいましたが、スカイツリーがド真ん中に見える絶景。
何度かトイレに立ったので、昼間の景色から夜景まで楽しめました。
おススメです!


原発、都知事選、猪瀬知事にみる人生の浮き沈み、全日本フィギアスケート、老後の行く末まで、
話は飛びまくり、1年の締めくくりの楽しい女子会でした。
来年も、よろしく!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。