SSブログ

初日は、南国ムードで (1) [2013年バンコク旅行記]

今年の夏旅は、理由あって期間も短くバンコクのみ。
そこで初日だけ、南国ムードたっぷりのホテルに泊まることにしました。

チャオプラヤ川沿い、トンブリサイドにある、“Anantara Bankgkok Riverside Resort&Spa”へ。

空港からはタクシーで向かいましたが、
BTSのサパーンタクシン駅にある港から、ホテルのプライベートボートが出ています。
なので、さほど不便はなし♪


     2013夏BKK_5846a.jpg

泥色(>_<)の川面を進むと、緑豊かなホテルが見えてきます。
毎年バンコクを訪ねてはいるものの、このあたりにはほとんと来てなかったので、久し振り。
もう昔みたいに、ホテイアオイはうじゃうじゃ浮いてないんですね。
 ・・・・いつの時代の話だって言われそう(汗)。
生ぬるい川風も、両岸の崩れかかった昔風の家屋も東南アジアらしくて、
このホテルへのアプローチ、旅心を盛り上げてくれます♪


      2013夏BKK_5857a.jpg

これがホテルの船着き場。



       2013夏BKK_5814a.jpg

       2013夏BKK_5810a.jpg


次々とビルが建つバンコク中心部には、もうこんなに敷地の広いホテルはないかも。
ホテルの中にも運河が流れ、南国の鳥が鳴き、動物が走り、うっそうと緑が茂り、
ゆっくりと時間が流れていくような・・・。
買い物は後日にしようと決めて、
ひととき、プールサイドでのんびり読書。



川を挟んだ向こう岸には、新しくできたショッピングエリア“アジアテーク”。
ホテルボートで数分。
すごい混みようでした!

        2013夏BKK_5876a.jpg


夕方からオープンのアジアテークは、お洒落な食事と買い物が楽しめるところ。
冷房が効いてるし、素敵なお土産も買えるんだけど、
私は、もっと暑苦しくて雑多な感じのところが好きかな~(^^ゞ。
  (家族には賛同を得られませんが。)


今回の旅で、レストランはほぼ当たり!っていうくらい美味しかった♪
やっぱりタイ料理は、最高♪

・・・なので、食の旅行記となりそう。   

初日の晩御飯は、次回。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

monkey

水辺のリゾートホテルではなにはさておき、長椅子に横たわって本を読みながらうつらうつらと過ごすのが一番ですよね。正しいリゾートの過ごし方!
ナイトマーケットは暑くて少しあやしげなのが良い・・・これも賛成!
by monkey (2013-08-31 14:28) 

tenko

monkey 様

プールサイドの読書&まどろみは素敵♪
・・・でも、私にはぜいぜい数日が限度(>_<)。こんなことしてて時間がもったいないと煩悩だらけのワタシ。
バンコクは、買い物の誘惑がスゴ過ぎですから!

by tenko (2013-09-01 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。