SSブログ

創作タイ・イタリアンの店 (2) [2013年バンコク旅行記]

バンコクに来ると、移動のことを考えて食事はスクムビットエリア中心に偏りがち。
せっかくなので、初日は、ホテルの近く、チャオプラヤ川あたりで夕食。

シャングリラホテル近くの、
創作タイ・イタリアンの店「MAZZARO Boutique & Resutaurant」。


    2013夏BKK_5862a.jpg

内装は、ファランの好みそうな感じ。


    2013夏BKK_5861a.jpg

フージョン料理のときは、ワインです♪



  2013夏BKK_5865a.jpg 2013夏BKK_5866a.jpg


2013夏BKK_5870a.jpg 

トムヤムクンは、フクロタケではなく大きなキノコ入り。
結構辛めで、美味しい。
春雨の「ラープ・ウンセン」は、酸味・甘み・辛さが丁度よくて、ワタシ好みの味付け。
日本でもきっと万人ウケする味で、ビールにもおかずとしてもgood。
近いうちに料理教室でご紹介しますね。
タイ風のパスタは、アスパラや椎茸、バジルたっぷりで、これは普通かな。


    2013夏BKK_5868a.jpg

そして、シェフのスペシャル「スモーク鴨のレッドカレー」。
鴨がしっとり柔らかくて、3人で食べて多いくらいのボリューム。
これで1000円程度ですよ~♪
レッドカレーは、鴨のためのフレンチのソースといった感じ。
ちょっと甘いかな~という感はあるけど、また行くならリピートオーダーです!

この日の客の大半は、近くの高級ホテルに宿泊している西洋人でしたが、
オーダーしてるのは無難なパスタやピザばかり。
こんなにタイ料理も美味しいのに、勿体ないなぁと思ってしまいました。


バンコク初日の夕食、満足♪

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

monkey

スモーク鴨のカレー、美味しそうです。創作だとどこでもというわけにはいかないんですね。
by monkey (2013-09-01 18:09) 

tenko

monkey さま

鴨を使ったレッドカレーは、オシャレ系の店ではポピュラーになってきてますが、ここの鴨は美味しかったです♪
ワタシ、和食でもフレンチでも鴨料理が好物なんです。
by tenko (2013-09-01 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。