SSブログ

料理教室2013年2月<Aコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2013年2月教室が終了しました。

Bコースの様子です♪



   1月_5105_edited-1.jpg

■いんげんの生姜肉みそ炒め ( ผัดพริกขิงหมูถั่วฝักยาว パップリッキン ムートゥアファクヤウ)
    生姜をたっぷり使ったタイ料理のおかずは、たくさんあります。
    肉味噌仕立てにして、いんげんと一緒に炒め合わせました。
    白いご飯にかけたら、美味しい♪



   1月5106_edited-1.jpg

■海老芋の三角揚げ カリー風味 (ค้างคาวเผือกกะหรี่ カーンカウプワク カリー)
   このバージョンはいつも大好評なメニューです。
   今回は海老芋を使って。
   三角形でなくても、ラグビー型やミニボールなど自由に楽しんでください♪




  1月5099_edited-1.jpg 1月5104_edited-1.jpg

■サーモンのタイ風砧巻き

    今年から、和食の技術を再確認&レクチャーしながら、レッスンを進めていこうと思っています。
    このメニューでは、綺麗にできる「桂むき」のコツを。
    お箸でいただきますが、ドレッシングは、もちろんタイ風です!
    盛り付けも色々と変えてみました。




   1月5109_edited-1.jpg

■あわぜんざい

    ちょっと写真では見えにくいかな~(^^ゞ、 お餅の下は、こしあんです。
    あわでなく、もちきびを使ってお餅を作りました。
    寒い冬のおやつにおススメです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご一緒にタイ・エスニック料理作りを楽しみませんか?
おしゃべりしながら、楽しくレッスンしています。
詳細・お申し込みは、HPからお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。