SSブログ

料理教室2013年2月<Bコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2013年2月教室が終了しました。

Bコースの様子はこちら♪


   1月5114_edited-1.jpg

■中国ソーセージのご飯( ข้าวอบกุนเชียน カオオップ グンチアン)
    ねっとりした甘めの中国ソーセージが入ったご飯です。
    青菜が鮮やかで、見た目も綺麗。
    とても簡単にできるので、
    これがあれば、あとちょっとのおかずを用意して晩御飯の準備OK(^O^)/。




   1月5112_edited-1.jpg

■ホタテのココナツグラタン( หอยเซลล์อบทรงเครื่อง ホイシェル オップ ソンクルアン)
    これ、お子さんもきっと大好きな味だと思います♪
    ココナツソースは他の魚介類にも合うし、ドリア仕立てにしても美味しいかな、と。



   1月5111_edited-1.jpg

■鯖のヤム( ยําปลาซาบะヤム プラーサバー)
    タイのハーブとスパイシーなドレッシングで、
    鯖が苦手な人も食べることができるのでは!?
    魚をほぐして、ツナ缶みたいな食べ方もOKです♪



1月5116_edited-1.jpg

■ココナツ杏仁プリン ジャスミンシロップ
    杏仁入りのプリンに、ほろ苦のジャスミン香るシロップをかけました。
    とても簡単ながら、一味違うね!と言われる、おもてなしデザートです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご一緒に、エスニック料理作りを楽しみませんか?
お一人で参加しているかたも、大勢いらっしゃいますので、
まずは体験レッスンからどうぞ♪
詳細・お申し込みは、HPからお願いします。







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。