SSブログ

臥龍居で、ハッピイレシピイ会議 [レストラン]

料理家3人によるコラボレッスン、“ハッピイレシピイ・キッチン”第2弾を開催することになり、
「打ち合わせ」(=女子会)。

場所は、赤坂の「Turandot 臥龍居」。
中華の脇屋友祠シェフのお店です。

     臥龍居_5035_edited-1.jpg

次々と運ばれてくるお料理に、打ち合わせも忘れ気味(^^ゞ。


   臥龍居_5036_edited-1.jpg 臥龍居_5039_edited-1.jpg

盛り合わせ前菜は、あ~もう一口食べたいくらい♪
緑色のソースはなんと銀杏で、百合根にかけて。
こんな食べ方もあるんですね。この緑色を活かすのに工夫があるそうで。



   臥龍居_5041_edited-1.jpg 臥龍居_5042_edited-1.jpg

くたくたの白菜に、表面をカリッと焼き固めたとろり白子。
脇屋シェフのお店でお馴染みの「オマール海老と鶏のヒーヒーアーヒー炒め」。
最初に4人分盛り合わせで豪華に運ばれてくるので、すご~い♪と感激。
これは手でかぶりつきが美味しい!


   臥龍居_5043_edited-1.jpg 臥龍居_5044_edited-1.jpg

柔らか~い獅子頭のジンジャーポトフは、かなり生姜が効いてました。
そして坦坦麺は、残ったスープにご飯入れて食べつくしたいほど!


  臥龍居_5046_edited-1.jpg

別腹デザートは、いろいろ盛り合わせ。
洋風ぽいですね、クリームにべりーソース、マカロンも。マーラーカオもあり。
2種の中国茶も出てきました。


打ち合わせも(・・・もちろん)しながら、
涙が出るほど笑い転げた女子会(←会議でしたっけね)でした。

来年も頑張ろう!

「ハッピイレシピイ・キッチン」は3月頃開催予定です。
詳細が決まったらお知らせしますので、よろしくお願い致します♪
 
     
     ■メンバー
       コーディネート:坂本直子
       料理家    :前川千里、 星川香奈子、 藤本典子


盛り上がりすぎて、集合写真撮り忘れ~(>_<)。
    


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

monkey

さすが食通の会。えらいものですね。思わず画面に手が伸びる!
さて、グルメのクリスマスイブはいかがだったのでしょうか?
by monkey (2012-12-24 23:05) 

tenko

monkey さま

料理好きが集まると、「これ、何が入ってる?どうやって作る?」と四方から発言が飛び出すので、面白いです♪
イブは、いつものタイ風ではなく普通にローストチキンを焼きました♪
泡系のワインはわりと弱いのでふら~っとなり、やっと復活してPCを開いたところ。
monkeyさんは、素敵なイブをお過ごしですか?
by tenko (2012-12-25 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。