SSブログ

ラオスの朝市  2012年夏~③ [2012年ラオス・バンコク旅行記]

托鉢を見た後は、ラオスの朝市へ。
市場は、どの国に行ってもワクワクします♪

      ラオス旅行_4121_edited-1.jpg


寺の奥の小路、さらに枝分かれした路に、延々と続く朝市。
様々なものが並べられていました。
下の写真の細長いものは、フランスパン。
ラオスは、フランスの植民地だった時代があります。

      ラオス旅行_4133_edited-1.jpg




朝市で見かけた、面白くて珍しいもの。

   ラオス4103_edited-1.jpg
でかい蜂の巣でした!


   ラオス旅行_4115_edited-1.jpg
蜂の子?
雲南省でカリカリに揚げたのを食べたことあります!


    ラオス旅行_4130_edited-1.jpg
色々な昆虫が混ざって、布の上に無造作におかれていました。
光に寄ってきた虫を一網打尽に捕獲したって感じ?
もしかして、ゴキちゃんもいるような~~!!!!


     ラオス旅行_4106_edited-1.jpg
片足を藁でくくられ、石で抑えつけられている、元気なカエルちゃん。



     ラオス旅行_4116_edited-1.jpg
一緒にいた仲間が次々に売られていき、なんだかもう諦め顔の鶏。
じっと見てたら、スーパーの袋に放り投げられて、最後に売られていきました・・・。


     ラオス旅行_4113_edited-2.jpg
きゃ~、何だろ?
もしかして、薬効があるという熊の手? 



もちろん、普通の食材も売られています。
次回に♪ 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。