SSブログ

料理教室2012年9月<Bコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2012年9月教室が終了しました。
Bコースの様子です♪


      9月教室_4393_edited-1.jpg

■スンドゥブチゲ(おぼろ豆腐のチゲ)
おぼろ豆腐も手作りです。
チゲセットを買って作るというかたが多かったので、
次回からは、是非手作りでどうぞ!




      9月教室_4401_edited-1.jpg

■キムチのチーズチヂミ
チーズを使った韓国料理が増えてますよね。
辛みがチーズでまろやかになって、子供も大好きな味です♪



     9月教室_4390_edited-1.jpg

■グリーンカレーコロッケ
一口食べると、結構スパイシーな味。
小振りに作ってあるので、お酒とともに。
お弁当にもいいかな?



      9月教室_4405_edited-1.jpg

■バナナのココナツクランブル
さくさくとしたクランブルと、とろっとした熱々のバナナの組み合わせ。
器に準備しておいて、食事中ころ合いを見計らってさっとオーブンに入れれば、
食後のデザートに♪
写真は、大きめの耐熱皿で作ったもの。
お好きなだけ自分の器にとって・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご一緒にタイ・エスニック料理を楽しみませんか?
詳しいことは、HPをご覧ください。

お待ちしています♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。