SSブログ

料理教室2012年9月<Aコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2012年9月教室が終了しました。
Aコースの様子です。


    9月教室_4388_edited-1.jpg

まず今月ABコースともにお出しした、「タイのアイスティー」。
写真ではわかりにくいのですが、
これ何?と引いてしまう、オレンジ色です!
砂糖と練乳がた~っぷり。
タイの屋台で売られているので、見たことありませんか?
暑い中で飲むと、激甘がすごく美味しく感じられます♪



     9月教室_4403a.jpg

そして、夏に行ったラオス土産の「カイ・ペーン」。
ルアンプラバンの特産、メコン川のりを市場で購入してきました。
さっと油で揚げたおつまみ。 


ここから、Aコースのメニュー。


      9月教室_4406_edited-1.jpg

■魯肉飯(ル―ローハン)
台湾のおかずです。
白いご飯に、ほろほろに煮た豚肉をかけたもの。
煮玉子も添えて、こんなメニューは皆大好きですよね!




      9月教室_4408_edited-1.jpg

■ズッキーニの肉詰め ( ฃุคินิยัดไส้ ズッキーニ ヤッサイ)
タイでは、ゴーヤで肉詰めを作りますが、ズッキーニバージョンでご紹介です。
ズッキーニの食感を活かして、焼きました。
お弁当のおかずにもよいかも、です。



      9月教室_4409_edited-1.jpg

■トムヤム オムレツ (ไข่เจียวต้มยํา カイジヨウ トムヤム)
トムヤム風味の卵焼きです。
ピリ辛程度で優しい味。





      9月教室_4414_edited-1.jpg

■荔枝紅茶ゼリーのアジアンパフェ
中国茶の茘枝紅茶を寒天で固めて、パフェスタイルに。
ほんのりマンゴーの風味と、トロピカルフルーツ、ナッツ類。
夏にぴったりのデザートです♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
タイ・エスニック料理を一緒に楽しみませんか?
詳細は、HPをご覧ください。

お待ちしていますね♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。