SSブログ

白十字のクリームチーズケーキ [岡山いろいろ]

昨日まで、実家の岡山に帰省していました。

帰ったら必ず食べたくなるのが、「白十字」のケーキ!


3月_3409_edited-1.jpg3月_3410_edited-1.jpg


2種類あるチーズケーキのうち、アーモンドスライスが周囲に貼りつけられている、
こってりしたほうの、「クリームチーズケーキ」が、大好きなんです♪

私が10代の頃からまったく変わってないチーズケーキ。
 (・・・ということは、すご~い超・定番^_^;)

「白十字」は、岡山では知る人ぞ知る・・といった有名ケーキ店で、
他にも定番の人気商品はたくさんあり、お値段もお手頃。

都会の凝ったケーキもよいのだけど、
目移りしない、安心・納得の味、かな。
今まで食べたチーズケーキの中で、NO,1です!


今回、自宅でも食べたくて、ホール買いして新幹線で持って帰りました♪

岡山駅地下街にも支店があり、お茶もできるので、
観光等で立ち寄られたら、是非!

おススメです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

monkey

写真だけでも濃厚な味わいが伝わってくるような・・・。
義理の妹にも教えてあげねば。
by monkey (2012-04-02 00:05) 

tenko

monkey さま

義理の妹さんは、岡山近辺にお住まいなのですか?
濃いけど、フォークを入れると柔らかくて軽めなんですよ~。
ここのワッフルは、多人数必要な時の手土産の定番です。
こっちもお試しを♪

by tenko (2012-04-02 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。