SSブログ

シンガポール料理 [エスニック料理]

学生時代からTVの仕事を御一緒していた友人と、久し振りにランチ。
お宅にお邪魔する前に、シンガポール料理レストランに行ってみました。

品川の「Singapore Seafood Republic」

       2779_edited-1.jpg

テラス席やカウンターバー、オープンキッチンを抜けた奥に結構広々とした空間。
店内はシーフード特有の香りがして(活簀がある)、高い天井にお客さんの声が響き、
東南アジアっぽくて、いい感じです。


       2781_edited-1.jpg

シンガポール料理と言えば、「海南チキンライス」。


       2783_edited-1.jpg

私は、「肉骨茶(バクテ―)」ランチを頼みました。
スペアリブのスープがいい味♪
スパイスは淡い程度に。

ここは活きたマッドクラブを輸入していて、
シンガポール本店でも名物の、「チリクラブ」が有名だそうです。

蟹の大きさグラム数によってお値段が変わり、ランチセットでも食べられます。
でもお昼は軽くいきたかったので、今回はパス。

今度は、夜に行って食べてみよう♪
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

monkey

わー!骨肉茶大好きなんです。KLではお酒の後の定番でした!
by monkey (2011-10-05 00:27) 

tenko

monkey さま

骨肉茶って、お酒の〆めにいいんですか!
胃にやさしいホッとする味ですよね。
今度私も、そうします♪
by tenko (2011-10-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。