SSブログ

ロティーの作り方 ~6 [2011年フアヒン・バンコク旅行記]

「ロティー」という、屋台でみかけるイスラム系の美味しいおやつ。

スクムビット通り沿い屋台の作り方をご紹介しますね。
なにしろ、注文を受けたらすごいスピードで作ってくれるのです。



         2541_edited-1.jpg

注文が入ると、練った小麦粉生地を取り出します。平たいフライパンには多めの油・・・。


         2542_edited-1.jpg

パンパンと生地をたたきつけながら、あっという間に薄~く広げるんです! お見事!

          2543_edited-1.jpg

少し窪みあるフライパンで焼いていき、周囲にバターもぽとり・・・・、


          2544_edited-1.jpg

卵を割り入れて・・・、

          2545_edited-1.jpg

四方を折りたたみます。

          2546_edited-1.jpg

ひっくり返して、焼けたら・・・、

           2547_edited-1.jpg

立てて油切り。

           2549_edited-1.jpg

ヘラで切り分けて、

           2551_edited-1.jpg

た~っぷりコンデンスミルクをかけます。

           2552_edited-1.jpg

出来上がり♪
串を刺して渡してくれます。
これはシンプルなロティーですが、
グラニュー糖たっぷりかけたり、バナナを切り分けて入れもらっても、すごく美味しいですよ~。
タイで見かけたら是非♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。