SSブログ

Chinese Tea Festa 2010 のご案内 [中国茶]

私も所属しています、中国茶インストラクター協会による、

「Chinese Tea Festa 2010」が、26日(日)に開催されます。

2回目の今年のテーマは、“中国茶でおもてなし”。

      416.gif


◆茶席「秋爽茶房」
素敵なセッティング&インストラクターによる茶芸でお淹れする茶席です。
 

◆「中国茶ワークショップ」
 “中国茶と料理のマリア―ジュ”
    中国茶には個性豊かなお茶がいっぱいあります。
    どんなお料理が、どのお茶と合うのでしょう?
    実際にお料理を楽しみながら相性をチェックしていきますよ~。

 “水とお茶のマッチング”
    硬水・軟水、湧水、氷河の水、ミネラルたっぷりの水・・・。
    水によって驚くほど水色・味に違いが出てきます。
    リハーサルに私も参加しましたが、「この水で入れるとお安い茶葉でも
    それなりの味になっちゃうかも~。」という水もありましたよ~!

 “擂茶づくりに挑戦!!”
    客家の伝統茶といわれる擂(ライ)茶。様々な食材を茶葉とともにすりつぶしていただきます。
    漢方の役割をもあわせもつお茶を、参加者にも実際に作っていただきます。
    日本ではなかなか体験できない貴重な機会です。

◆中国茶テイスティング「中国茶で中国大陸一周」
    中国大陸から集めた30種ものお茶が試飲できます。
    店舗でもお目にかかれない珍しい茶葉もあり、初心者のかたにはもちろん、
    ある程度知識のある方にも、楽しんでいただける取り揃えです。
    プロが使う中国茶の鑑定杯を使ってのテイスティングです。


今回私は運営チームとして参加しておりまして、
大勢の皆さんに中国茶を楽しんでいただこうと、スタッフ一同頭を悩ませながら
企画を進めてきました。

秋の一日、是非お越しくださいね♪
会場には、ウエルカムティーコーナー(無料)もあります。
その他は有料となっていまして、
すでに満席になっているところもありますので、
HPから予約をしていただくと確実です。

どうぞよろしくお願い致します。


           ***  ***  ***  ***  ***  
               
              『 Chinese Tea Festa 2010 』
          
                  9月26日(日)11:30~18:30

                       代官山・ヒルサイドウエスト
                
                  







   






    




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ちーたん

こんにちは。

すっかり、秋の気配となりましたね。
栗のお菓子などを頂きながら♪、温かいお茶を、ゆっくりいただきたいものです。

秋は、秋で美味しいがいっぱい。楽しみたいですね。

お茶のフェスティバル良いですね〜。
とても行きたかったのですが、残念。ブログでのご報告お待ちしております。

近いうちに、台湾茶などをご一緒に楽しみたいものですね!!
by ちーたん (2010-09-26 07:56) 

tenko

ちーたんさん、
ひんやり涼しくなってきて、熱いお茶が恋しい季節ですね。
是非、美味しい茶菓子(←ここもポイント)とともに、まったりしましょう~。
お茶会報告、早めにアップします♪
by tenko (2010-09-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。