SSブログ

もちクリーム [料理・食べ物]

おもち好きの私、最近デパートに出店している「mochi cream」を買ってみました。
中の餡は25種類も。
クリームマンゴー、クリームバナーヌ、バレンタインナッツ、クリームショコラ、桃クリームを購入。
柔らかい生地に、白餡、各フレーバー餡。
うん、和洋折衷、美味しい。熱いお茶とベストマッチです。
お米って何にでも合うんですね。
桃味が私の好み。バレンタインナッツも、カリッとした食感で家族に人気。
マンゴーは、えっこれだけ?ってな餡の量でした!
他もトライしてみたいと思わせるバリエーション。
ほどよいどっしりさ?で、2個でちょうど満足。
翌日も、もち生地は柔らかくいただけました。(一応、当日賞味期限)
クリーム大福や雪見大福の高級版といったところかな。

これ、冷凍で手渡され、家に帰る頃にほどよく解凍されていただけます。
つまり、大福のように、その日に売り切らなくていいし、
遠方からのお取り寄せも可能、うまく考えているなと・・・。
ひとつ150円ってところも丁度よい価格帯。

家の近くにあれば、気軽に買えるのにな~。
でも、近いものが手作りでできそうです♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。