SSブログ

バナナ好き! [料理・食べ物]


懐かしのバナナカステラ!
売ってそうで、近所のスーパーにはないので、
出先で見つけたら買ってしまいます。
実家の岡山じゃあ、どこでも売ってるのになぁ~。
3~5本入りで、100~200円前後のお値段。

白あんにバナナの香り、夜店で売ってるようなカステラ生地、
家でも作れそうなんだけど・・。
袋の裏を見ると、白あんにバナナ果汁が入っているとか。
バナナ果汁・・・、果肉じゃなくて、汁・・・?
実は、100円ショップでバナナ型を見つけて準備万端。
(型を売ってるということは、作る人も結構いるってことよね?)
試作スタート!
(試作太りは怖いので時々。上手くできた時に報告しま~す。)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

オダサガの

びっくり~ヽ(*'0'*)ツ 型が売ってるんですか??
子どもの頃、良く食べました。
東海地方にもありました。関東では見かけないかも・・・
カニパンくらいメジャーでした。
by オダサガの (2007-01-17 22:40) 

tenko

え?カニパンって、何ですか?・・・メジャーなの?
by tenko (2007-01-18 09:05) 

オダサガの住人

カニパン知りませんか??あれ?
http://www.sanritsuseika.co.jp/products/bread.htm
東海地方ではメジャーですが・・・ (-_-;
ほんのり甘いかにの形のパンです。
指?手?1本、1本食べるのが主流です。
by オダサガの住人 (2007-01-18 22:21) 

tenko

カニパン、初めてです。西日本では見かけなかったような・・・。
(でも私が知らないだけ?)実家に帰ったとき皆に聞いてみます。
東京にもあるのかな?
by tenko (2007-01-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。