SSブログ

タイランチ初め [タイ関連]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
夫婦双方の実家ツアーから帰ってきました。

今日は冷たい雨だったけど、教室用のタイ食材を買いに、新宿・大久保へ。
残り3袋のバイマックルーは、あまりに茶色く枯れてたのでパス。
古いのがハケないと新規入荷分を出してくれないのかぁ~、え?
(な~んて面と向かって文句言えないワタシ・・・)
で、その後タイランチの予定だったのに、目当ての店が閉まっててガックリ。
“日本でタイめし”は敬遠してきた私ですが、
今年は食べまくるぞ~の決意をしたばかりだったので、今日は絶対に食べて帰る!!
これまで素通りしてたタイランチ食べ放題の店に行ってみました。
ヤムウンセン、パネーンムー、ヌアナムトック、グリーンカレー、ガイトート、カオパット、
ゆで野菜とナムプリック、カイパロ、キャベツ千切り、クイッテオセンレックの汁そば、
・・・う~ん、やっぱり食べ放題だもんなあ~、って感じの味。
でも、タピオカココナツとウンルアミットを自分で勝手に混ぜたデザートは
プルンと食感よく甘さも“○”。
年初めタイランチの面目が、なんとか立ったのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。