SSブログ

今年も!疑惑のまなざし [ママシュー日記]

「ね、サンタさんのプレゼントって、本当はパパとママが用意してるような気が
するんだけど・・・。」
 (今年も来たか!)
「それにさ、煙突がない家にどうやって入れると思う?」
「サンタさんはね、ちょっとの隙間さえあればどこでも入れるのよ。」
 (サンタはゴキブリ並みか?)
「ボク今年は、監視カメラで見張ってようかと思うんだ。」
 (うちは、忙しい朝に子供の喜ぶ顔を見るのが大変なので、
  イブの夜、布団の中にサンタが入れてくれることになっているのです。
  うちは配る順番が早いからって。新聞配達並みか?)
「でもね、サンタさんは姿を見られちゃうと、もう2度と来てくれないのを知ってた?
実は、ママも子供の頃、隠れてサンタさんを見ちゃったのよ。そしたら、
“見てしまったんだね。”って悲しそうな顔をして、トナカイさんと飛んでいってしまったの。
“しまったあ~”、と思ったんだけど、もうダメだったのよ。
ほら、だからママの布団にプレゼントがあったことなんて一度もないでしょう?
いいなぁ、シューちゃんは毎年もらえて~。」
 (少し気の毒そうな顔をしてる。)
「そうか、・・・じゃあカメラはやめとこうかな。
でも、どうしてボクの欲しいものがわかるんだろう・・・ブツブツ・・・。」

さあ、今年もうまく切り抜けたかな?
それとも、ふりをしてくれてる?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

相模原の住人

シューちゃん、大人ですね・・・

ちなみに私はサンタを見たことがないのに、来ません・・・
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
by 相模原の住人 (2006-12-25 23:55) 

テンコ

相模原の住人さん、コメントありがとうございます~。

後日談・・・・。
今年も無事プレゼントをゲットしたシューは、
「実は心配で胸がドキドキしてた」と言ってました。
真に受けていいのか、う~ん・・・。
by テンコ (2006-12-26 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。