SSブログ

まるで・・・居酒屋メニュー [料理・食べ物]

連日料理教室のレシピ作りで、食卓はおかしなことになってます。
(年末が近いので焦ってきてる)。
ある日の献立。
「トムヤムクン」、「タイ風春雨炒め」、「タイ風牛干し肉揚げ」
「煮豚薄切り」(ラーメン用に作ったのを少し夕食に)、
「おでん風?洋風煮込み~こんにゃく、卵、大根」
(コストコで生芋蒟蒻を大量買いした。ゆで豚スープがあったので。)
「豚薄切りの竜田揚げ風&白髪ネギ」(冷蔵庫に肉が残ってたので。ネギは庭から)
「自家製干し大根の炒め煮」「庭に植えてたルッコラのサラダ」(寒くなってきたので摘んだ)、
「冷奴・オリーブオイルと塩」
そしてデザートに「手作りきんつば」。

ムスコ小3 「ママ、なんかメニューがおかしくない~?すごいけど」
ママ     「え、どこが~?・・・居酒屋行ったみたいじゃん!」
        「・・・・?」
         (そっか、まだ君を連れて行ったことがなかったかな。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。