SSブログ

料理教室2015年11月 [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2015年11月のレッスンの様子はこちら♪

11月DSCN6669.jpg11月DSCN6672.jpg
11月DSCN6651.jpg11月DSCN6707.jpg
11月DSCN6713.jpg

■トムヤム麺(トムヤムクイッテオ) ■秋刀魚と豆腐の揚げおろし
■あさりご飯  ■鶏の松風焼き  ■栗きんとんとクランベリーのおはぎ

日本で食べられるトムヤムラーメンは、トムヤムクンスープに麺を入れたものが大半ですが、タイでは、実は味付けが違います。とっても簡単な作り方をご紹介しました♪ / これからは基本の和食もメニューに取り入れていきます!鶏の松風焼きは、おせちだけでなくお弁当にも使えるおかず。あさりご飯は日本人ならほっとする味ですよね。 / おせちに入れる栗きんとんを一口おはぎにして、甘酸っぱいクランベリーでアクセントをつけたデザート。手作りする人が減っているおはぎですが、とっても簡単にできるのでこれからは季節ごとに作ってくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一緒にタイ・エスニック料理造りを楽しみませんか?
詳細・お申し込みはは、HPをご覧ください。

来月は、“女性の味方!話題のヘルシー食材”をテーマにレッスンします。
(予定)
■ラム肉ロースト,カレー風味ソース ■人参とルッコラのサラダ パクチードレッシング 
■キヌアちらし ■厚焼き玉子 ■ココナツ風味のグラノーラバー

(日程)
 12月1日(火)、2日(水)、4日(金) 10時~13時30分

お友達同士の特別レッスンはご相談ください。
お待ちしています♪


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

monkey

さんまとか鶏のはお酒のつまみに合いそうですね
by monkey (2015-11-29 17:07) 

tenko

monkey 様

寒くなってきたし、日本酒ですね、絶対♪
by tenko (2015-11-29 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。