SSブログ

料理教室2012年11月<Aコース> [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2012年11月教室、Aコースの様子です。



      11月4855_edited-1.jpg

■ほうれん草のカレー
インドのほうれん草たっぷりのカレー。
白いチーズ、パニールも手作りしました。
ちょっとおくと色は悪くなってしまうのですが、
急いで!緑色鮮やかなうちに写真をとりました!




      11月4844_edited-1.jpg

■鶏手羽先のガイヤーン (ピークガイヤーン)
大きな骨付き鶏で作るガイヤーンを、もっと手軽に♪
タレに手羽先をしっかり浸し、オーブンで焼くだけなので、
予想外に簡単です♪



       11月4847_edited-1.jpg

■秋のフルーツソムタム (タムポンラマイ ルアミッ)
日本の秋のフルーツをソムタムにし、小盛りに。
ワインにも合うかな~♪
メチャクチャ大好きな柿も入れましたヽ(^o^)丿。




      11月4851_edited-2.jpg

■フルーツ・パニール
ほうれん草のカレーで作ったパニール生地で作りました。
そのままケーキのように・・・、クラッカーやパンを添えて塗って食べても美味しいです。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
料理教室「アジアンダイニング」で、一緒に、タイ・エスニック料理作りを楽しみませんか?
詳細は、HPをご覧くださいね。
お待ちしています♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。