SSブログ

夜明けのハーブティー [料理・食べ物]

“マロウブルー”

深い青色から、朝焼け色に変化していく、
夜明けのハーブティー。

モナコ王妃のグレースケリーは、このお茶をこよなく愛し、
棺にはマロウブルーの花が敷き詰められていたとか。

和名は“薄紅葵”。

        2009 09 10_0079_edited-1.jpg

湯を注ぐと、インクブルーのような深い青色。

       2009 09 10_0081_edited-1.jpg

やがて紫色になり、次第にくすんだ薄赤色に。

       2009 09 10_0084_edited-1.jpg

レモン汁数滴で、色っぽいピンク色に変わる。

      2009 09 10_0085_edited-1.jpg


残念なことに、ほとんど味香りなし。
こんなに綺麗なのに、惜しいな~。
完璧でない美人、って感じ。でもそのほうが魅力的?
自家製ドライレモングラスと、たっぷりのミント、グラニュー糖を加えたら、
とっても美味しいお茶になりました。

水色が移ろいゆく様は、どきどきわくわく♪

でも一連のショーが終わった後は、なんだか祭りの後のような気分、なんだよね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。