SSブログ

ようやく参戦! [ママシュー日記]

中学お受験のシュートに、ヤル気を出せ!といつも檄を飛ばしていたのだが、
ヤル気がなかったのはワタシだと、ようやく気がついた。

塾から受けるようにと言われたY谷O塚の判定テスト、
のんびりとパソコンを開けたら、なんと近隣の会場はすべて満員!
残りの遠方の会場も、空き状況が△マークだらけ。
ひえ~っ、だって締め切りはず~っと先じゃん!
このテストは、受験予定の中学校も会場になっているので、本番の練習にいいよね~と
話していたのだ。ああ、それなのに、やってしまった・・・。

横で勉強してるシュートに、小さい声で 
「ごめん・・・ママ失敗したみたい。」
「え~っ、あそこで受けれないの?も~、そういうところしっかりしてよね、ママ。」
予想外に軽い反応。

ここは大きな態度に出たいところだが、深追いするとママが逆切れすることを
彼は学習してるらしく、ひとつ貸しを作ったって感じである。
オトナになったな~。

・・と悠長な場合ではない。年内の試験日がすべてそういう状況なので、かなりヤバい。
心臓をバクバクさせながら、なんとか空いてるところを押さえた。

後で聞くと、ママ達はパソコンの前に座り、
申し込み開始時間と同時にクリックして会場を押さえるのだそうだ。
あるママは、朝掃除機をかけてちょっと油断していたら、あっという間に埋まってしまったという。

甘かったな~。
親達の戦いの火ぶたも、とっくに切られていたのだわ。
ゴメン、シュート。
遅ればせながら、ママも重い腰を上げて参戦! です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。