SSブログ
ママシュー日記 ブログトップ
- | 次の20件

息子の成長、そして母も? [ママシュー日記]

小3の息子の靴サイズが、とうとう母と同じになりました。
22.5cm。
息子は小柄で、同級生の子はもっとスゴイんだけどね。
これから、いろんなこと、追い抜かれていくんだろうなあ。
とりあえずは・・・かけっこ、腕相撲、これはもうヤバイ。

先日は朝から「ボク、昨日より背が伸びてる気がする」というので、
柱身長計でチェックしたら、なんと2ヶ月で3cm伸びてる。
外で「シューちゃ~ん」と呼ぶと、「人前でちゃん付けしないでよ!」と怒る。
つなごうとした手を払いのける。
(わざと寂しそうな顔をすると、しょうがないな~と手をつないでくれる♪)。

当然の成長か・・・。
母もしっかり成長してるし。体のサイズが・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

“ありえねぇ~”初夢 [ママシュー日記]

それは、新年2日の朝のこと。
シュート「ママ、すっごい良い夢みたよ。」
ママ  「お、それは初夢だよ。よかったね~。で、どんな?」
     「イトーヨーカ堂でさ、ママがDSを買ってくれる夢みたんだ!
      これも、ってケースも買ってくれてさ~」
     「あ、ありえない夢・・・。」
     「ボクもありえねぇ~って思ったんだけど、ママは一言もしゃべらないで、
      無表情でお金出してんだよ。ちょっと怖かったけど、やったあ~って
      腕突き上げたところで、目が醒めちゃった。一度も遊べなかったぜ~!」
     「♪、もしかして、塾のテストで全国○位以内に入ったらDSを買うという、
      ママの承諾なしにパパと勝手にした無謀な約束が、実現するっていうことかも♪」
     「ううっ、それは・・・絶対に、ありえねぇ~!!」

DSをゲットするのは程遠い成績で、今日も元気なシュートなのでした。
12月13日ブログの後日談です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年も!疑惑のまなざし [ママシュー日記]

「ね、サンタさんのプレゼントって、本当はパパとママが用意してるような気が
するんだけど・・・。」
 (今年も来たか!)
「それにさ、煙突がない家にどうやって入れると思う?」
「サンタさんはね、ちょっとの隙間さえあればどこでも入れるのよ。」
 (サンタはゴキブリ並みか?)
「ボク今年は、監視カメラで見張ってようかと思うんだ。」
 (うちは、忙しい朝に子供の喜ぶ顔を見るのが大変なので、
  イブの夜、布団の中にサンタが入れてくれることになっているのです。
  うちは配る順番が早いからって。新聞配達並みか?)
「でもね、サンタさんは姿を見られちゃうと、もう2度と来てくれないのを知ってた?
実は、ママも子供の頃、隠れてサンタさんを見ちゃったのよ。そしたら、
“見てしまったんだね。”って悲しそうな顔をして、トナカイさんと飛んでいってしまったの。
“しまったあ~”、と思ったんだけど、もうダメだったのよ。
ほら、だからママの布団にプレゼントがあったことなんて一度もないでしょう?
いいなぁ、シューちゃんは毎年もらえて~。」
 (少し気の毒そうな顔をしてる。)
「そうか、・・・じゃあカメラはやめとこうかな。
でも、どうしてボクの欲しいものがわかるんだろう・・・ブツブツ・・・。」

さあ、今年もうまく切り抜けたかな?
それとも、ふりをしてくれてる?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なければ手作り! [ママシュー日記]

       
写真は、ムスコが作った紙製のDSとWii 。
硬い紙をくれというので渡したら、30分ほどで作り上げました。
「すごいだろ~。タッチペンまで収納できるんだゼ!」
これ見て、どうお思いでしょうか?
『なんて可哀想な~・・・』、 『教育的見地からみて、とてもよい創造力・・・・』
・・・・正直なこところ、苦笑です。

うちはゲームは絶対に禁止。
最近は天井に向かって「サンタさ~ん、ゲームをボクにお願いしま~す!」と唱える日々。
「そんなサンタさんが来たら、煙突閉じちゃうからね。」・・・・煙突なんぞありませんが・・。
いつまで持ちこたえられるか?
さ~あ、どうする!?続きはWebで!
  *(注)オダギリジョーのマネです。 


- | 次の20件 ママシュー日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。