SSブログ
エスニック料理 ブログトップ
- | 次の20件

チャパゲッティ・・・? [エスニック料理]

“「ジャンジャン麺」と「スパゲッティ」の美味しい出会い”、・・・なんだそうです。
韓国では、この即席麺が若者の間で人気なんですって。
日本でもウケてるようで、袋裏の説明書は、日本語でした。
作り方はインスタント焼きそばと一緒で、麺とかやくを茹でて、ほどよい硬さになったら湯を捨て、
粉末スープと添付の油を入れて和えるだけ。お好みで野菜をトッピングせよとの
注意書きがあったので、茹で人参、刻みネギ、きゅうりをのせてみました。

お味は・・・、香ばしい甘めの黒味噌味が、スパゲティ太さのもっちりした麺にからみつき、
かやくの揚げジャガイモ、キュウリなどが程よい食感を楽しませてくれます。
具がないと、ちょっと飽きるかなぁ・・・。コチュカル(粉唐辛子)を少し入れてピリッとさせたら
美味しいかも。(個人の好みが大きく分かれる味です。)
でも、日本にはない粘りのある太麺が新鮮で、そうはいっても、この麺だけはもう一度
食べてもいいかと思わせてくれます。
この麺にトマトソースをつけて即席スパを発売するのはどうだ!?
・・・「四川チャパゲティ」も売ってます。(韓国・農心社の製造)

ところで、新宿・大久保の、韓国食材スーパー「韓国広場」の向かいに
昨年末オープンした「K(コリアン)マート」に行ってみました。
陳列されている韓国商品はほぼ同じで、Kマートのほうが日本食材も3割ほど扱っているので、
韓国風情を楽しみたいなら、やや中途半端な感じではあります。
「韓国広場」のほうがワクワクするかも。
価格競争激化!と聞いて楽しみにしてたけど、オープン熱も落ち着いたのか、
共存するつもりなのか、さほど変わりない印象でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の20件 エスニック料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。