SSブログ

豆の朝食スープ「ダルーラ」 [料理・食べ物]

ロート製薬から、忙しい朝に食べたい豆のスープが発売され、
試食会に参加してきました。

ロート製薬では、朝食を食べずに出勤する社員が多いことがわかり、
製薬会社だからこそ、まずは社員を健康にしようと始まった“朝活運動”。
食事で腸内細菌を調えると変えられる!と、豆に着目し、
オーガニックのひよこ豆とレンズ豆が入ったスープ「ダルーラ」を開発したとか。

ダルーラ20.jpg

お話いただいた、インド人の副社長!
インドでは、半分近くは肉を食べず、乳製品、豆、野菜が主食。
「ダル」は豆のことで、「ダルーラ」と命名したそうです。

ひよこ豆・レンズ豆は、特に女性に必要な、葉酸、鉄分・食物繊維が豊富。
美と健康を守る腸は、生まれ変わりが早く、たったの3日で生まれ変わると
言われているそうです。
3日なら頑張り甲斐があり、嬉しくなっちゃいますね~♪

ダルーラ801.jpg

ゴロゴロと豆が入り、スパイスが香る3種類。
レトルトタイプで、温めればすぐに食べられます。

そのままでとっても美味しいのだけれど、バリエーションを増やそうと
「ロート製薬×クスパ」のレシピコンテストに参加することになり、
このところ豆食を始めています。
・・・腸、超調子いいです(^^♪



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。