SSブログ

ブラックアフタヌーンティー@アマン東京 [アフタヌーンティー]

予約3か月待ちという、アマン東京のアフタヌーンティー。
12月中旬に予約を入れ、4月末に行ってまいりました♪

アマン151234.jpg

東南アジアで展開するアマンリゾートですが、都市型ホテルは東京が初めてとか。
上層階のロビーは吹き抜けがとても高く、障子に見立てた天井部と水に浮かぶ木々が、
ラグジュアリー感満載。
いつものメンバーも、いつになく気合いが入った格好で現れ、
お互い笑い合いながら、「今日はアマン・バージョンね」。

アマン122639.jpgアマン121954.jpg

ブラックアフタヌーンと銘打っているだけあって、ステキな黒のセッティング。
ホテルの女性もスーツではなく、ゆったりロングスカートの全身黒。
なんとも優雅な別空間です~。オシャレ。

アマン130547.jpgアマン130627.jpg

三段トレーの上部は、こちらの売りの、チョコレート細工。
バッグに、靴、ダイヤモンド型の宝石箱は全部チョコで出来ていて、これが美味しい♪
さっぱりゼリーのグラスの蓋の帽子も、チョコ!
サンドイッチのパンやバンズも黒でした。

アマン130632.jpg

お茶はポットウォ―マー付きでサーブされ、カップも黒。欲しくなりました(^^♪。

明かりが透ける障子や抹茶茶碗・茶瓶を飾ったりと、和を意識した内装だけれど、日本人にはやはりオシャレな「JAPAN」という感じで、ステキな空間でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。