SSブログ

軽いお昼に ~⑨ [2014年夏バンコク旅]

ホテルの朝食が美味しいのは嬉しいけれど、
昼時にお腹が空かない、という贅沢な悩み。

ペニンシュラの朝食ブッフェは、インドや中東の料理まで並び、
マンゴーのコーナーがあって“大胆に横カット”を出してくれたりなど、とっても充実♪
当然のごとくお腹一杯で、お昼は軽くいきたい気分。


そこで、チャロンクルン通りにある、ローストダックの老舗『プラジャック・ペットヤーン』に。
「ペットヤーン」は“ローストダック”のこと。
ごく普通の間口の小さい店で、ダックがぶら下がっているのを見つけて、「ここだ!」。

2014_6914.jpg2014_6901.jpg

100年以上もの歴史がある店で、品質の良い国産(タイ産よ)アヒルを使っている人気店。
お昼時、あっと言う間に満席になりました。
何度も来ることはないので、全ての味が楽しめる夢のコラボ、
“ローストダック&カリカリ豚&焼豚&海老ワンタン”4種のせ汁そばを注文しました。

2014_6908.jpg

美味しい!・・・けれど、4種ものせているのでダックは少量。
はっと周囲のタイ人の注文をみると、
ご飯にぶっかけローストダックを注文している人が大半。
しまったぁ~、ダックの専門店なのだから、こっち注文すべきだったと、
激しく後悔する、満腹のワタシでした。


もう1軒、タイ汁そばの老舗、『ルンルアン』。
スクムビット通りソイ26にあるので、日本人にはお馴染みの店。
見かけは普通の食堂だけど、ハイソなタイ人がベンツで来るほどの店なのよ、
とよく言われていました。
今もそうなのかな。

2014_6835.jpg2014_6836.jpg

この日も麺気分(*^_^*)、注文したのは、“クイッテオナム”。
具の種類が多く、変わらず美味しかったです。
やはり今でも混雑する人気店♪










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。