SSブログ

ピンクのカオマンガイ屋 @バンコク ~⑤ [2014年夏バンコク旅]

美味しいカオマンガイと評判の『ガイトーン プラトゥーナム』、

店員がピンクのTシャツを着ていることから、
“ピンクのカオマンガイ屋さん”とも言われています。

茹でた鶏を、茹で汁で炊きこんだご飯にのせ、タレをかけて食べる“カオマンガイ”。
ランチにというイメージですが、タイでは朝食べる人も大勢。
今年7月、渋谷に「ガイトーン東京」がオープンしたとか。(プラトゥーナムは地名です)
ほぼ同じ料理ながら、シンガポールの『海南鶏飯』のほうが知名度は上なので、
“がんばれ!カオマンガイ”の気持ちです。

久し振りにあそこで食べたいな~と、本家本元に。
住んでいた頃に行ったきりなので、なんと20年ぶりだぜ^_^;。


 2014_7002.jpg

伊勢丹がある大通りの反対側の道を内側に入り、橋を渡ってすぐのところ。
運河から見える景色も随分変わりました。

2014_7003.jpg2014_7004.jpg

相変わらず、タイ人と旅行客の行列!
混みあう昼時は当然相席。ちゃちゃっと食べてすぐ立つ為、予想外に早く順番が来ます。

2014_7009.jpg2014_7006.jpg

これが「カオマンガイ」。
小ぶりなので、男の人は大盛りか二つオーダーがいいかも。
写真に写ってないけど、お約束のミニ鶏スープ付き。これにガラ入りのスープも頼みました。
グループなら、茹で鶏皿を注文して、皆で取り分けてご飯にのせる等もできます。

鶏はしっとり柔らかで、ご飯は油っぽくなく、さらっと絶妙な軽さ。
カオマンガイは、屋台やフードコートで食べられるのですが、
この店評判のタレ、やっぱり美味しい♪

 2014_7005.jpg

またまたお値段の話になりますが、
カオマンガイ(ミニスープ付き)、一皿40バーツ、120円です♪


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。