SSブログ

増税前に買ったモノ [生活]

我が家のキッチンは窓際にあり、TVは私の背中側・・・。

長時間キッチンにいることが多い私にとって、
ほとんど“音だけTV”状態で、何かと不便でした。
残念ながら、ワンセグも入らないし!

そこで、
キッチンで見ることができる小さなTVを、

「増税前だしねぇ・・・」[ぴかぴか(新しい)]

と、購入しました♪


     キッチンTV.jpg

流しの上にちょこんと置ける10インチ。
リビングのTVにミニリコーダーを接続し、そこからwifiで映像を飛ばす仕組み。
画面タッチで全ての操作が出来て、なんと予約録画だってタッチするだけ。

忙しい朝、お化粧中の洗面所に置いて天気予報も逃さずチェックできるし、
お風呂にだって持ち込めます。


「買って良かったぁ~~」[ぴかぴか(新しい)]

と心から思えた買い物でした。

でも調理中は予想外に画面を見てなくて、結構、集中してるんだけどね。

それと、
ミニTVにしてはお値段がよく、この1カ月価格COMで最安値をチェックし、
数十円レベルでタイミングを計っていたら、
あっという間に6000円近く値上がりしてしまったのさ(;一_一)。
投資なんぞは手を出さないほうがよいなと、痛感。




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

料理教室2014年3月 [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2014年3月教室が終了しました。
レッスンした料理は、こちら♪



  3月6499.jpg 3月6482.jpg
  3月6503.jpg 3月6468.jpg
  3月6512.jpg

■蒸し塩豚のパネンカレー  ■ココナツ海老フライ  ■松の実粥             
■菜の花のナムル  ■薔薇の大福

ちょっと甘めのパネンカレーは、お子さんも大丈夫かな?のタイカレー。
蒸した塩豚と合わせました。柔らかく仕上げるコツも。
松の実のお粥は、韓国のお粥の中で高級バージョン♪
ふんわり松の実の香り、ポタージュのようなとろみ。
昔から不老長寿の薬といわれるくらい、アンチエイジングにもバッチリです(^_-)-☆
お酒飲みの方には食前に少量いただくと胃にやさしいそうですよ。
大福を薔薇の形にするのは、皆さんちょいと苦労されました(^^ゞ。
丸めるだけでもOK[あせあせ(飛び散る汗)]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご一緒に、エスニック料理を楽しみませんか?

4月の通常レッスンは、
   4月4日(金)、8日(火)、9日(水)の予定です。

詳しくはHPをご覧ください。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

デモンストレーションのお知らせ [料理教室]

先日、玉川高島屋・富沢商店のCooking Studioにて、
和菓子のデモンストレーションをさせていただきました。

様々な食材が揃う「富沢商店」は料理好きにとってはありがたいお店。

先日は雨の中お越しくださってありがとうございました♪
(雪にならないかと冷や冷やでした(^^ゞ )


     富澤2.jpg

2回目実演のお知らせです。

   日時: 3月11日(火)  
   時間: 13時~、15時~  (各回約30分の予定)
   場所: 玉川高島屋SC地下1F 富沢商店内クッキングスタジオ
   内容:  「桜うぐいす」

           桜あんを使ったうぐいす餅。緑色のお餅から淡い桜色が透けて
           とっても春らしい和菓子です。
           桜あん、とっても美味しいです(*^_^*)。


     富澤.jpg


スタジオには8席のプレミアムシートがあり、
ネット予約すると、着席で実演を見ることができます。
    (お茶付き実食あり、無料)
立ち見のかたにも、最後には皆さんに、少量ですが試食あり。

プレミアムシートは予約終了となりましたが、
高島屋にお買い物がてら、お時間良かったら是非お立ち寄りくださいね!!

よろしくお願いします♪
           
    


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。