SSブログ

完熟シークワーサー、収穫! [料理・食べ物]

シークワーサーの苗を植えて5~6年、
初めて実をつけました!

なんだかもったいなくて見守っていたところ、
冬になり、熟して黄色に変化。
もはや見た目は小粒の蜜柑と同じ・・・(^-^;。

シークワーサー.jpg

このままだと野鳥につつかれそうなので、
「よくがんばったね~」と声をかけながら2個を収穫。
皮をむくとこんな感じ。

シークワーサー50.jpg

丸々ふくらんだ種が詰まった、酸味がおだやかな果実になっていました。


ところで! 隣にいる10年選手のこぶみかん(タイ料理用)は、
一向に実をつける気配がありません(T_T)。やはり東京は寒すぎるのか?
君も負けるな、がんばってくれ。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

monkey

タイでは雪は降らんのでしょうからねぇ。暖かくしてあげないと。
by monkey (2017-01-22 14:27) 

tenko

monkey 様

鉢植えと地植え共に毎年越冬し、根性はあるヤツです。
実は、肥料も植え替えも何にもしてないのがよくないのかも(>_<)。


by tenko (2017-01-22 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。