SSブログ

アフタヌーンティー@ビルズ銀座 [アフタヌーンティー]

2016年シメのアフタヌーンティーは、ビルズ銀座。
クリスマスの25日、華やかな予定のない全メンバー5人集結!

世界一の朝食&リコッタパンケーキで話題のBILLS.。
10月にオープンしたばかりの銀座店のみで用意される、
世界のビルズの中でも、初のアフタヌーンティー。

ビルズ10.jpg

窓からはブルガリのビルが見えるという最高の立地で、
太陽光がさんさんと注がれる店内、インテリアは、オーナーのこだわりとか。

さてお茶は・・・

ビルズ07.jpg

オリジナルの銀器のティーセットに、モダン有田焼のティーカップ。
温かみのある取り皿は、ジノリでした。

三段トレー。

ビルズ5.jpg

夜にはクリスマスディナーがあるということで、アフタヌンティーは2時から4時まで。
で、トレーが出てきたのは2時30分。
お茶は、ダージリンかブレックファーストteaのどちらかで、
差し湯は一回のみ、とのこと。

ビルズ14.jpg

最後に、名物のリコッタパンケーキのミニサイズが出てきたのは、3時40分。
じっくり焼くので時間がかかるのはわかるんだけど・・・、
お初のパンケーキですが、なんだか半生。
急いで食べて4時に退席。
この広い空間に対し小さい(に違いない)厨房が
てんてこ舞いだったみたい、と推測したのだけれど。

予約しているのに遅い・・・、
お茶が一種類って、アフタヌーンティーというより スイーツセットでは?

スイーツはとっても美味しかった&スタッフの笑顔が爽やかだったのですが、
今後の期待を込めて
敢えて辛口の感想にしました(^-^;。


次回のアフタヌーンティーは2月スタート、
来年も楽しみです♪






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。