SSブログ

料理教室2016年12月 [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2016年12月教室の様子です♪

12月03.jpg
12月39.jpg12月46.jpg
12月43.jpg
12月88.jpg12月52.jpg


❶ガイヤーン(骨付き鶏のタイ風ローストチキン) 
❷タイ風かぼちゃのオムレツ~スパニッシュスタイル
❸焼きさば木の実の味噌煮
❹甘栗芋きん和のモンブラン

①代表的なイサン料理、ガイヤーン。我が家のクリスマスの定番です♪ 本来は2日ほど漬けたいところですが、レッスン内で完成。今年のクリスマスには是非登場させてくださいね!
②かぼちゃと卵を、タイの味付けでスパニッシュオムレツスタイルにしました。黄色が明るく、チリソースとの相性がいいですね~。 
③日新製糖の「きび砂糖」を使ったコラボレッスンで、笠原将弘シェフのレシピでご紹介でした。ナッツの食感がよくて、脂ののった鯖が美味しい♪
④panasonicのハイパワーミキサーを使ったレッスン。冬に美味しい甘栗、おせちの芋きんとんを合わせて、和風のモンブランを。熱~い加賀棒茶と一緒にいただきました♪


2016年のレッスン、これで終了です。
教室に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来年、1月のレッスン予定は、

【日程】
1月 6日(1金)、10日(1火)、11日(1水)、12日(1木)、17日(2火)

【時間】
10時30分~13時30分

【メニュー予定】
・スペアリブのタイ風おかゆ(カオトム シークロンムー)
・黄金の巾着袋揚げ(トゥントーン)
・ささみとパクチーのサラダ ~おかゆのおともに
・里芋のふわふわ豆乳ポタージュ
・かぼちゃとココナツのソース アイス添え

ご一緒にエスニック料理を楽しみませんか?
お待ちしています♪








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。