SSブログ

らぁ麺フロマージュ@ドゥェイタリアン [レストラン]

市ヶ谷に用事があったので、
「ミシュランガイド東京2016に2年連続で紹介された・・・」と話題の、
“黄金の塩らぁ麺ドゥェイタリアン”に行ってみました。

イタ麺5.jpg

ミシュランの店だけど、食券機で食券を買う。
一番お高い、生ハム付きの「らぁ麺フロマージュ」。

イタ麺2.jpg

生ハムを丼の縁にひっかけてるとは予想外。
浮かんでいるのは、冷たいゴルゴンゾーラ入りのクリームチーズ。
熱いスープに溶け出さないよう工夫しているそうで、
そ~っと麺と絡めながらいただきました。

上品な塩味のスープ、麺は細めのパスタ?のようになぜか感じる・・・。
ラーメンじゃなく、店主の意図通り「らぁ麺」がピッタリ。
つゆだくのカルボナーラを食べてるかのようでした。

イタ麺8.jpg

そして、玄米ごはん付き。お茶椀一杯分。
残ったスープに入れてシメのリゾットにするそうで。

これってラーメン&ライス。恐怖のダブル炭水化物。
チーズが溶けたスープにご飯、美味しくないはずがない!
ご飯を残すのは申し訳ないけど、一口だけ。
・・・のつもりが、結局のところ完食。
苦しいほど、満腹になりました(^-^;。

ふとメニューを見ると、
「女子大生はデザート半額」。

もう女子大生ではないのが残念な、わたくし。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すしざんまい本店料理教室2016年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。