SSブログ

ボンディ@神保町 [レストラン]

大学生になったシュートが、
ある晩グルメな友人に誘われて神保町でカレーライスを食べたとか。

「うまかったけど、カレーがさぁ、1480円もするんだぜ!」
そりゃあ、学食のカレーと外食とは違うでしょうが。
「もしかして、ゴロンとジャガイモが出てくるお店?」

ということで、欧州カレーで有名な神保町の「ボンディ」と判明。
私も食べてみたい~と気持ちが募り、近辺で仕事があった日に行ってみました♪

ボンディ1.jpg

まず、噂に聞くバター添えのジャガイモ2個。
周りを見ると、じゃがバターのように食べてる人や、カレーに崩して入れてる人、様々。
しかし、炭水化物を最初に食べるとヤバいと思い、カレーが来るまでしばし待つ。
・・・結構、待つ。やっと来た!

ボンディ43.jpg

シルバー容器のカレーはカットされた牛バラ肉がゴロゴロ。
ご飯は、ジャガイモを見越して少なめをオーダー。
噂通り、シュレッドチーズがのせられ、小梅と漬物添え。

中辛のカレーは、最初に甘酸っぱいうまみが来て、次に色々なスパイスが口中に広がり、
インドのカレーとは違う、まさしく欧風!といった味。
美味しいです♪
もったいない精神でジャガイモ1個とバターは食べたものの、お腹いっぱいでした。

古書街の神保町。
大阪で学生時代を過ごし日本史を専攻していたワタシは、
カレとよく古本屋をはしごデート。
史料を一緒に探していたのが、甘酸っぱい思い出(^-^;。
当時のワタシと息子が同じ歳なんて、、と神保町は、いろいろと感慨深い。
また行こう♪




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。