SSブログ

料理教室2016年9月 [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2016年9月教室の様子です♪

今月は、クスパのコラボレーション企画に参加させていただき、
サッポロビール様より提供いただいた赤ワインとともに楽しみました♪

9月ワイン.jpg

「キュベ・ミティークMYTHIQUE」は、とっても飲みやすいと好評。
テラコッタ色のラベルカラーに可愛いフクロウの絵付きボトルも、ステキです。

さて、ワインとともに楽しんだ料理は・・・

9月鶏三味-1.jpg9月マスカット.jpg
9月オリーブ.jpg9月オリーブご飯.jpg
9月白キクラゲ.jpg


①揚げ鶏 タイのスイートサワーソース
  (ไก่ทอด ซอสพริกสามสีガイトート ソースプリックサムシ―)
②マスカットときゅうりのグリーンサラダ タイスタイル
③モッツァレラチーズ オイルハーブ漬け
④ブラックオリーブそぼろ&ジャスミンライス(หมูผัดหนำเลี๊ยบ ムーパットナムリアップ)
⑤とろとろ白キクラゲとマンゴーのデザート

①タイ語名は「三つの味(酸甘辛)のソース」。まるごと揚げたチキンにとろりとかけました。②③旬の皮ごと食べられるシャインマスカットを使ってグリーンサラダ。(ちなみに私の故郷岡山から送ってもらいました♪)贅沢に胡瓜よりマスカットのほうが多い(^_-)-☆。オイルハーブ漬けのチーズも添えて、ワインにもよく合いそうです。 ④タイの屋台などでも食べられる黒オリーブの炒め物をちょっとオシャレっぽくアレンジ。ジャスミンライスに添えていただきました。辛くないのできっとお子さんも大好きな味!  ⑤「食べる美容液」!の白キクラゲ。保湿力がものすごいので私の世代は是非ものですわ。コリコリの白キクラゲを、とろとろゼリー状にしたデザートです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご一緒にタイ・エスニック料理を楽しみませんか?

10月の定期レッスンは、

   10月4日(火)5日(水)7日(金) 10時~13時30分 

その他の日程はご相談ください。単発での参加もお受けしています。
教室の詳細・お申し込みは、HPまたはこのブログからお願い致します。
お待ちしています♪




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。