SSブログ

アフタヌーンティー@メトロポリタン丸の内 [アフタヌーンティー]

東京駅横の、メトロポリタン丸の内、
流れる線路が見下ろせる、鉄ちゃん垂涎の絶景レストラン「TENQOO」で、
コースで提供されるアフタヌーンティー。

まずアペリティフは、人参香るオレンジジュースをカクテル仕立て。

テンク―18.jpg

微炭酸のソーダにシャリシャリのグラニテが浮かび、夏の最初の一口にピッタリ♪
続いて、スクエアプレート。

テンク―30.jpg

食事系がしっかりあるのは嬉しいポイント。
中央の「フォアグラのブリュレ」は、夜の前菜としても人気の一品。一瞬デザート?と思いきや、甘いのはキャラメリゼしたトップで、ふわ~んとフォアグラのなめらかさが口にひろがり美味です!
プチグラス入りのクロケットはオシャレ。
「ステキ~、家では絶対やりたくない盛り付けね♪」というのが女子の一致した意見でした(^-^;。

テンク―41.jpg

続いて、三段トレー。
ちょいと地味な色合いが写真的には残念・・・。
直径2㎝のスコーンは、食事系がしっかりなので敢えて控えめなのかな?スティックパイもついてきます。
ここまですでに5種類のお茶をオーダーし、ルバーブの酸味の効いたタルトには、ネルドリップ製法のスペシャルなコーヒーをおススメで合わせる。
もう満腹~というところで、シメのグラスデザート「マンゴープリン」。

テンク―38.jpg

キリッと冷たい♪
通常のアフタヌーンティーは、おしゃべりに夢中になってるうちにゼリー系がぬるくなってしまうけれど、最適のタイミングで出されるこのコースは、高得点!

お茶は、珍しい「MlesnA」社のもの。茶器やカトラリーはノリタケ製。お茶ごとに違う絵柄のカップで出され、これが楽しい。これ欲しいわねとその場でスマホ検索したりと、色々楽しめるアフタヌーンティーでした。

ここは、絶対お得!
一日2テーブルしか予約をとらない、みたいです。







nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。