SSブログ

ローフード@タヒチアン ノニカフェ [レストラン]

西新宿でセミナーがあり、ランチは、「タヒチアンノニカフェ」。
ローフード、抗AGEメニューは初めて。

raw(生)food(食べ物)=ローフード。
酵素が死なない48度で低温調理された食事のこと。

抗AGEメニューとは、
血糖値が上がりにくい低糖質の食材や、抗酸化作用がある食材を使ったメニュー、
アンチエイジングに良さそうです♪

タヒチアン.jpg

頼んだのは、「ナッツの巻き寿司ロール」。
白米に代えて、細かく砕いたナッツ(何だかわからないけど大豆っぽい)ときゅうり・パプリカなどカラフル野菜を芯にして巻いたもの。
見た目テンション上がる、美しいプレート!

・・・なんですが、
食べ進むにつれて、だんだんツラくなってくる。
ワサビで溶いた醤油がかろうじて味の変化をつけてくれるけど・・・。
すでに危機感を抱かなければならいお年頃なのに、なんだか敗北感。

「あ~、体に悪いものが食べたい」
と店を後にした、自分に甘いワタシでした。

お店は女性で満席でしたよ。



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

monkey

体に悪そうなものは、なぜか美味しいんですよねぇ・・・。
てなことで、毎朝体重計に乗せられている私・・・(´з`)
by monkey (2016-06-19 22:42) 

tenko

monkey 様

「体重計で記録を取るだけ」ダイエットがありましたね。
自分を見つめるのはよいことです♪
by tenko (2016-06-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。