SSブログ

翼のついた車 [ママシュー日記]

13年乗った車から、先日新車に買い替えました。

キーはバックに入れたままで、ボタンひとつでエンジンがかかる時代なんですね(^-^;。
ドアは取っ手を触るだけで開閉したり、
ハンドルに手を添えてるだけで後は車がほぼ自動で運転してくれたり、
「おお~っ」「ほ~ぉ」「すご~い」の連続。
知らないうちに、車はすっかりハイテク!
家電のごとく、きっと半分も機能を使いこなせないだろうなと思った次第。
あまりに出来ることが多すぎて、一時間の説明が終わる頃には、
最初に教えてもらったドアの開け方さえ、どうするんだっけ・・・と慌てる始末(^-^;。

花.jpg

ご縁なのか、前の車を購入した時に新人だったディーラーさんと偶然再会し、
今回2度目の購入となり、お祝いの花をいただきました。


前の車がピカピカだった頃、シュートは幼稚園生。
用事で延長保育をお願いする日は、車をすっ飛ばしてお迎えに行っていました。

母の姿を見たシュートの嬉しそうな顔。

「シューちゃんを早くお迎えに行きたかったから、車から翼出して飛んできたんだよ。」
「えーっ、この車、翼が出るの? カッコいい。見たい!」
「残念だな~。シューちゃんを乗せてる時は安全運転だから、翼は出せないんだよ~」

そんな思い出すとキュンとなるような時代から月日は流れ、
母を、遅刻しそうな時にお抱え運転手のように扱う大学生になりました。

・・・この話、彼は「覚えてる。本気で信じてた」と言ってました(^-^;。
シュートが親になる頃には、翼のついた車が、本当に出現してるかもしれない。 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

monkey

幼稚園児が大学生になったんですね。
うちでも孫をを見ると子供が小さかった頃
同じようなことをしていたなぁと話をしては
懐かしんでいますよ。

by monkey (2016-06-05 22:22) 

tenko

monkey 様

そういうものなんですね。
この翼ネタを、シュートが次の世代に使ってくれたら、
私も感涙ものです。
by tenko (2016-06-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。