SSブログ

高校男子弁当、終わり [料理・食べ物]

中高6年間シュートのお弁当作りは、大学受験最終日とともに終わる。

毎朝5時半に起床。
スマホのタイマーは、5分ごとに5つセット。これでも寝過ごしあり。
冬はまだ真っ暗。春になるにつれ明るい朝を迎えるのは心が浮き立つ感じ。
冷凍食品を常にストックし、頑張りすぎないように自分に甘く。
茶色くならないように、卵焼き・プチトマト・グリーン野菜は必須。
ヘルシーな弁当には、「野菜はいらない、肉だよ、肉!」の注文。
飽きないように多種類入れたおかずを、「ちまちまする必要なし!」ですと。
カバンの中に縦入れしてるので、開ける時にはぐちゃぐちゃになっているらしい(泣)。
「飽きたから食堂で食べたい。」・・・なんて言われた時も(T_T)。
寝過ごしたから好きなもの買ってとお金を渡した時の、シュートの嬉しそうな顔!

もうすぐゆっくり寝られる日々が来るのに、なんかセンチメンタルになってきた。
そんなこんなのお弁当、思い出に残すため一部をブログにアップしておくことにしました。

弁20151117.jpg弁20151119.jpg弁20151121.jpg弁20151124.jpg弁20151126.jpg弁20151127.jpg弁20151130.jpg弁20151207.jpg弁20160210.jpg弁20160212.jpg弁20151116.jpg弁20151117.jpg

色々作って詰め込むだけで精いっぱいだったわ。
美しいお弁当ではなかったけど、自分を褒めてあげたい(^^♪。







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。