SSブログ

アフタヌーンティー@帝国ホテル [アフタヌーンティー]

恒例のアフタヌーンティー会、今年お初は、帝国ホテル。
開業125周年のホテルはロビーからセレブ感が漂い、
やっぱりいいホテルはいいわねと気分良くしながら、三段トレーの世界へ。
テーマは「和」。


まずは、牛蒡のスープとカリフラワーのムース。

帝国125314.jpg

続いて、三段トレー。

帝国130310.jpg

帝国130345.jpg帝国a06_jpg.jpg帝国130430.jpg

見た目の華やかさは他と比べるとないけれど、しっかりトラディショナルな構成だと思いました。
蟹とリンゴが絶妙の組み合わせ~フォッカッチャサンドや、ふわふわの抹茶と黒豆のブリオッシュは、自宅のメニュー作りの参考になりそう。
抹茶プリンに黒蜜と黒豆添え、和三盆ロールケーキ、金柑を添えたパッションフルーツタルト等、テーマ通りの「和」のラインナップ。

いつものようにほとんどの飲み物を制覇し、お腹タポタポ。
オリジナルティーでは、アールグレイに柚子ハニーを合わせたお茶、グリーンティーに青リンゴをあわせたもの、ほうじ茶にミントの香りをつけて黒蜜を添えたもの・・・など興味深いものが沢山ありました。(中にはう~ん?という組み合わせもあったけど、これは好みの問題かな。)

こちらのアフタヌーンティーは、3600円(サービス税別)。ホテルの格からみると、とってもリーズナブルだと思います。同じ部屋でサンドイッチバイキングもやっていて、こちらは6種のスイーツと飲み物もついて4500円(サービス税別)。900円違うだけでお好きなだけなので、こっちも魅力的!

12時半からスタートし、17時半に部屋の照明が下がり、窓からネオンが輝き始めた東京の街が見下ろせました。(いつものように随分と長くおしゃべりしてしまい・・・(^-^;)
楽しいひと時、また次回♪



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。