SSブログ

2015年バンコク教室ツアー(後編) [2015年バンコク教室ツアー]

2015年バンコク教室ツアー、後編です!

2日目の夜は、私のリクエストで「北京ダック」。
在中華系人に人気という、クラウンプラザホテルの「新天地」へ。

Aツアー_7825.jpgAツアー_7829.jpg

バンコクに行ったら、絶対に北京ダックかフカヒレご飯と決めているの(^-^;。
花金の夜(←古い!)なのか、行きたかった店はことごとく満席で、
もう何でもいいという雰囲気が漂い始めた中、わがまま言いました~。
贅沢にたっぷり食べられて、皮を除いた部分も調理して出してくれました♪

3日目。
ご馳走攻めで胃疲れし、昼に余力を残そうと、マックで朝食。

Aツアー_7713.jpg
Aツアー_7728.jpgAツアー_7729.jpg

バンコクは「おかゆセット」があるので、マック朝ごはんはリーズナブル。
「蟹カレーパイ」(プーパッポンカリーパイ)を見つけました! 
中のあんが硬めのカレー。
これ、家でもできそうです♪ 
ということは“蟹カレーパン”もあり!ですね。

土曜日ということで、チャトチャク(サンデーマーケット)へGO!
お隣にある高級品を扱う「オートーコー市場」にも行ってきました。

Aツアー_7730.jpg
Aツアー_7731.jpgAツアー_7741.jpg

そして女性旅ならではの、スパ。
どの店にするかを入念にリサーチして、日本で予約済み。

Aアー_7755.jpg

王族の邸宅を改築したという雰囲気のあるお店で、至極のひととき。
ここでも、「おばちゃん、ちゃんとやってくれてた?」というくらい爆睡(^-^;。
私一人だとリーズナブルな顔エステしか行かないので、
ゴージャスな雰囲気が楽しめました♪

さて夜ごはんは、トンロー近くの「TALING PLING」(タリンプリン)へ。
タイの友人2人も合流して、バンコク最後の夜のにぎやかな食事会。

Aツアー_7708.jpg

タリンプリンは、どれも美味しいと評判のタイ料理店で、
今や支店があちこちに展開されています。新しいトンロー店はソイの奥にあるので、
オシャレなシーローで送り迎えがあり♪
いつもながら、元気なタイの友人と話をすると、
悩みごとなどどーでもいいじゃん、と元気になれるワタシ。
明日の夜には出発。
しかし、あぁ、あれもこれも食べてないと心残り・・・。

4日目、最終日。
この日は、買い物day。夕方早めの晩御飯は、タイスキ。
食欲が落ちてるかもしれない最終日にも胃にやさしいし、
タイに来たら外せません!
(コカよりMKのタレのほうが好きなの(^^♪)

Aツアー_7716.jpgAツアー_7718.jpg

タイスキMKの上位店「MK GOLD」へ。
テーブルに積み上げられたのは、オーダーした食材の皿の山!
ローストダックも頼んで、やっぱり美味しい♪ ご馳走様でした。

さてさて空港でも買い物をし、重量がヤバいヤバいと騒ぎながら、
3泊5日の旅が終わりました。
お疲れ様、ありがとうございました!

一人だと料理しか写真を撮らないのですが、この旅では記念の写真が多数。
日を追うごとに、出っ腹になってくるのが手に取るようにわかりました(涙)。
また、行きたいですね♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。