SSブログ

熟・肉食女子@格之進R [レストラン]

アンチエイジングに励むワタクシが、
エイジングビーフ(熟成肉)を食べに!

A181443.jpg

「格之進R」。いわて門埼牛の熟成肉が食べられるお店です。

A183030.jpg

初の、熟成肉♪ 
30日以上熟成させた肉だそうで。
こちらはお店の人が肉を焼いてくれます。
コースは、肉の他にサラダ・牛筋煮込み・肉入り芋サラダ・冷製あぶり肉・
肉入りだし巻き・冷製茶碗蒸し・シャーベット。

かたまり肉は、網の端で30分近くじっくりと焼き、さらにホイルに包んで
ねかせます。その間、他のお肉。
まず、網の上でさっと薄切りをあぶる、“しゃぶ焼き”。

A183822.jpg

続いて当日入った希少部位。部位の名前は、・・・忘れちゃった(^-^;。

A184501.jpg

とっても柔らか~。
熟成させることによってうまみの成分のアミノ酸が増え、
肉質も柔らかくなるそうです。

A191908.jpg

脂がほどよくさっぱりしているような印象でした。
サシが沢山入った肉は、もう私には重い(>_<)ので、熟成肉、いいですねぇ。
山葵と塩などをつけて、シンプルが一番!

でもこちらの肉は熟成させなくても、きっと柔らかいお肉。
バブルの頃に比べて「肉」は行かないね、というのが同世代の話ですが、
一口食べて熟成肉とわかるくらい、肉食女子、といきましょう♪





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。