SSブログ

プリッツ・ラープ味、日本発売 [タイ関連]

この夏スーパーをのぞくと、タイ料理関連の商品が凄いですねぇ。
マッサマンカレー味のベビースターラーメン、柿の種も見つけてしまいました。大丈夫か?


そして、期間限定で発売されているのが、
タイ土産の定番、プリッツ・ラープ味。


プリッツ.jpg
(写真・左)

タイ産は、まぶされた塩と胡椒が強めにピリリと効いて、ビールに合うぞ!の味。
・・・ですが、これってラープ味?まあ美味しいからいいけど・・・と大半が思うテイスト。

それが、日本で発売されたラープ味は、タイのものとは味が違っていました!
これならラープ味と言っても許す! という、ライム・ミントの隠し味入りの、酸味が効いた味。
やはりグリコ側開発者にも、思うところがあったのでしょうか。
私的には、タイ産の味が好みですが(^^ゞ。


しかしさらに驚いたのが、写真右の「プリッツ・麻婆豆腐味」!
中国にもばらまきプリッツがあったとは知らなかった。
なるほどそれっぽい、というお味(^_-)。
他にも、上海蟹味、北京ダック味、フカヒレスープ味、四川料理味があるとか。
興味そそられます、どんな味なんだろう?
どなたか、お土産お待ちしています♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。