SSブログ

アフタヌーンティー@アンダーズ東京 [アフタヌーンティー]

忙しさにかまけて、更新が滞ってました。
アフタヌーンティー巡りは、ほぼ毎月行われているのに忘れてしまいそう"(-""-)"。



6月に行った虎ノ門ヒルズの、トラのもん君。かわいいです♪

アフタヌーン_7664.jpg


虎ノ門ヒルズの51階、「アンダーズ東京」でアフタヌーンティー。
1年前のオープンだけあって、素敵でラグジュアリー感満載です♪


アフタヌーン7652.jpg


51階の窓際の席からはスカイツリーがとても近く感じられ、素晴らしい眺め。
アンダーズのコンセプトがその土地の文化に合わせたホテル作りだそうで、
喫茶のメニューには、おにぎりや焼うどん(結構なお値段!)などが並んでいました。
外国人にとっては、レストランでは食べられないマニアックな軽食ですかね。

アフタヌーン_7660.jpg

アフタヌーンティーは、和皿のトレーに名物のエクレアのミニサイズも数種。
お茶は、和のカップで一杯ずつサーブ。

アフタヌーン_7655.jpg


外国人は「ニッポンステキ♪」かもしれませんが、
見慣れた和食器なので、日本人の私には「フツー」感が否めない。
タイやバリのリゾートホテルでは、ステキ!と感動するくせに、とわかってはいるのですが。*_*;。
こちらは、外国人目線のチョイスなんですね。

スイーツは、エクレアが美味しいのですが、何せ量が少ない。
珍しく、早々と皿が空っぽになってしまいました。
スイーツの中身も、もう少し和テイストを押し出して頑張って欲しいかな~と。
それでもめげず、ほとんどのお茶、制覇しました(^^♪。
カフェオーレ(だったっけ?)は真空のグラスでたっぷり、でした。








nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

monkey

この子はネズミに耳を齧られずに
済んだらしいですね^^
by monkey (2015-08-02 22:41) 

tenko

monkey 様

年代によってTVで見たドラえもんの秘密が違うらしいです!
①16~30歳
  ネズミロボットに耳を齧られて大泣きし、塗装が剥げて青くなった説
②31~50歳
  昼寝中にネズミに耳を齧られ青ざめて今の色になった説
③51歳以上、または15歳以下
  ネズミに耳を齧られたけど、最初から青かった説

え~っと、ワタシは・・・^_^;。
by tenko (2015-08-03 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。