SSブログ

ラジ英で、Thailand Adventure! [タイ関連]

「NHKラジオ英会話」で勉強し始めて、2年くらい。
スマホで聴けるし、タイマー設定で毎朝自動的にスタートするので、
ものぐさな私でも習慣となり、続いている訳(^^ゞ。
キッチンで濡れた手でページをめくるので、月末にはテキストがヨレヨレ・・・。
それも、なんか勉強してるぞって感あり!

なんと今月のテーマは、「Thailand Adventure」!!!

  ラジ英.jpg

スワンナプーム国際空港に到着したアメリカ人夫婦が、
passport control の長蛇の列に、「マイペンライ(don't worry)」、
王宮観光では strict dress code であわてて着替え、
ナイトバザールで、negotiate the priceし、
チェンマイ料理“カオソイ”の exotic spicy flavor が気に入り、
Elephant Sanctuary を訪れ、
間違えてバックパッカー用の low-budget accommodation に宿泊したり、
snorkeling tripを楽しんだりと、盛沢山♪

タイ旅を英語で体験し、旅行で使える表現を学べ、
ワタシは1週間前のバンコクを懐かしく思い起こせる1か月になりそうです♪

これから行くぞ~!という人、いかがでしょう(^_-)。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

monkey

そりゃ一石二鳥というものですね。
by monkey (2015-07-08 00:06) 

tenko

monkey さま
カオソイやらパッタイなど、英会話レッスンにしてはマニアックな
単語が出てきて、台本作家の嗜好?が感じられます♪

by tenko (2015-07-08 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。