SSブログ

料理教室2015年6月 [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2015年6月教室のレッスンの様子です♪


6月7696.jpg6月7686.jpg
6月7681.jpg6月_7674.jpg

■タイ風チキンロール(ไก่ยัดไส้ม้วน詰めずに焼いた、鶏の肉詰め) ■ニラクレープ(ขนมกุยชัยหลอด包まずに巻いた、ニラまんじゅう) ■にんじんとマンゴーのサラダ  ■マンゴーと道明寺のタイ風パフェข้าวเหนียวมะม่วง

今月のテーマは、「タイ料理を、手間がかかる作業を省いて(^^ゞ)、かつ美味しく♪」。

*「手羽先肉詰め」のタイ料理を、巻いちゃった“チキンロール”。オーブン仕上げなので、沢山作って冷蔵庫保存にすると、お弁当などにも使えます♪   *タイのフードコートや屋台でお馴染みの「カノムグイチャイ」。クレープタイプにしたらとっても簡単&美味しくできました♪ ご紹介したタレはタイの味なので、おうちではお好みのソースをつけてどうぞ。  *にんじんとマンゴーの組み合わせはとても好評でした。人参があっという間になくなっちゃいますね。  *マンゴーともち米のタイデザートは、日本人も「合うね!」と好評のデザート。道明寺粉を使って、食べたいときにすぐいただけるレシピ。タイでもお馴染みになったパフェスタイルでご紹介しました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まもなく夏本番!
ご一緒にタイ・エスニック料理作りを楽しみませんか?
7月のレッスンは、
    1日(水)、3日(金)、7日(火) 10時~13時半 

3人以上集まれば、日程をご相談の上でレッスンを実施しています。
詳細は、HPをご覧ください。
お待ちしています。 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。