SSブログ

料理教室2015年5月 [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2015年5月レッスンの様子です♪


  5月7599.jpg5月7621.jpg
  5月7622.jpg5月7606.jpg

豚肉とインゲンのカレー炒め / タイ風キャベツのコールスロー / カリーパフ / 青紫蘇もち 

■ランチのぶっかけおかずとして人気のカレー炒め。白いごはんにタレごとかけて♪ 材料が
揃えばあっという間に完成。これ一品にスープをつけたら晩御飯にもOKだと思います!
■タイの調味料を使って、ちょっとピリ辛のキャベツサラダです ■カリーパフは、屋台でも
お馴染みのスナック。独特のパイの作り方をレッスンしました。何回も実習できたので、
皆さんしっかり覚えたと思いますが(^^ゞ・・・。このメニューは、タイの料理学校の私の卒業試験
メニューだったので、家で何度も練習して覚えた、思い出の品(^_-)。 
■ヨモギの代わりに大葉を使ってお餅にしました。ふんわり紫蘇の香りが、日本人の心を
ホッとさせてくれます・・・お茶が合いますよねぇ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご一緒にタイ・エスニック料理作りを楽しみませんか?
6月の定期レッスンは、

  2日(火)、3日(水)、5日(金)・・・・・10時~13時半 

3人以上集まっての特別レッスンも開催しています。
詳細は、HPをご覧ください♪
お待ちしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。