SSブログ

料理教室2015年2月 [料理教室]

タイ・エスニック料理&アジアンスイーツの料理教室【アジアンダイニング】、
2015年2月教室でレッスンした料理です♪

2月_7512.jpg2月_7475.jpg
2月_7521.jpg2月7518.jpg

■台湾風獅子頭の白菜煮(高菜肉団子と白菜煮)  ■雲南風雲子の麻婆豆腐
■鱈のヤム(タラのハーブたっぷりサラダ)    ■しっとり黒糖蒸し

▼大きな肉団子(獅子頭)と白菜を煮込んだ鍋は、調味料で一気に台湾テイスト♪。塊肉から作ったので食感がよく、とろとろになったたっぷりの白菜も美味です。
▼雲南風の麻婆豆腐はとてもやさしい味で、バンコクに住んでいる頃、大好きなメニューでした。これにお気に、入りの中華レストランでいただいた白子を入れるアイディアを参考にしてレシピを作りました。白子の別名・雲子も、メニュー名に引っ掛けて(*^_^*)。白子の処理の仕方もレッスン♪
▼旬の鱈をヤムに。タイ風のこんな食べ方も美味しくてヘルシー。
▼ラップで包まれて売っている黒糖蒸し菓子のしっとり感を目指して作ったデザート。ワンボールでできるので、ぜひおうちおやつとして定番にしてください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご一緒にタイ・エスニック料理作りを楽しみませんか?
いつからでも始められます。詳細はHPを♪

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。