SSブログ

健康志向の新商品 by 「NEWDAYS」 [料理・食べ物]

「フードソムリエ」さんのご紹介で、試食のお仕事。


JRのエキナカにあるコンビニ「NEWDAYS」で、
“健康”をテーマにした新商品5種が発売されました♪

 
この中から、
高校生のシュートが好きそうなもの2つを購入。
最近甘いものを避けているカレなので、少し絞られましたが・・・、

まず手にしたのが、これ。

 トルティーヤ.jpg トルティーヤ2.jpg

雑穀入りチキンチリビーンズ「ワンハンド トルティーヤ」 

これは、シュートには間違いなくウケるでしょ♪
紙で包んでくれているので、勉強しながらも食べられる・・・(←母の期待(^^ゞ)。
10種もの雑穀と豆類入り。

辛くないチリビーンズです・・・。
「チリコンカン」は子供の給食で人気上位ランクに入るおかず。
特に横浜市民小学生にはお馴染みのメニューのようで、
シュートの小学校時代も献立表に度々登場し、大好き!って言ってた記憶あり。
つまり栄養的にはバッチリOKなのでしょうね。
こちらのチリビーンズは、ひよこ豆メインで、中東のスパイスがふんわり効いてました。
もし豆嫌いの人でも、もっちりトルティーヤ生地、サラダ菜、マヨネーズに包まれて、
気にせず美味しくいただけそう。

シュート、「これは、学食売店にあったらきっと買う」。



もうひとつ、これ。

 くるみチーズ.jpg くるみチーズ2.jpg

ブラン入り「くるみチーズ」。

どちらかというと、私の好みでセレクト。
独特のブラン香を気にさせないよう苦労して開発したそうですが、
ブランと書いてなかったらわからないかも。
軽くトースターで焼いたので、チーズフィリングがトロッとして、
クルミのツブツブ感があって、やっぱり、私好み♪

シュート、「これもいいんじゃない」・・・とのこと。


実は、「ユーグレナ入りソースで食べるシーザーサラダ」も食べてみたかったのですが、
残念ながら、行った日は売り切れ。
健康によいミドリムシを加工した「ユーグレナ」はとっても興味ある食材。
また覘いてみよ♪





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

monkey

ユーグレナは、最近よく聞きますが、むかし生物の時間に
顕微鏡で見たミドリムシを思い出すと、食品という
イメージがわきません・・・どんなんだろ??
by monkey (2015-01-25 14:13) 

tenko

monkey 様

“高血圧、コレステロール、デトックス”など気になるワードに
効果抜群とか。
「痩せる」らしいので、サプリを買おうかなと思ってしまいました!
光合成をするから、かつては植物といわれていたそうですよ。
「きれいな藻」と思うことにします(^^ゞ。
by tenko (2015-01-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

檸檬羊羹岩崎俊一さんのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。